信州サッカー、今日のまとめ

松本山雅は富山に敗れる、パルセイロは秋田に勝利(SBC信越放送)

サッカーJ2の松本山雅は、アウェーで、カターレ富山と対戦しました。

ホーム・アルウィンでの今季初勝利を果たし、勢いに乗りたい山雅。

しかし、今季まだ勝ち星がなく最下位に低迷する富山に苦戦。

後半15分に、先制点を決められた後、立て続けにゴールを許し、0対3とリードされます。

このままでは、終われない山雅は後半38分、相手をうまくかわした船山からのボールを岩上がゴール。

4分後には、岩上のロングスローから最後は船山が決め、1点差に詰め寄ります。

しかし、今季初勝利をかけた富山の執念にあと一歩及ばず、山雅は2対3で敗れました。

山雅の次のゲームは来月3日、ホーム・アルウィン愛媛FCと対戦します。

一方、サッカーJ3のAC長野パルセイロは、秋田市ブラウブリッツ秋田と対戦し、2対1で勝ちました。

パルセイロは、今シーズン初めての2連勝です。

松本山雅は最下位の富山に苦戦し、負けを喫してしまいました。

一方の長野パルセイロは秋田に勝利し、初の連勝となりました。