信州スポーツ、今日のまとめ

まずはサッカーJ2松本山雅


J2松本山雅は愛媛FCに勝利(SBC信越放送)

サッカーJ2の松本山雅はホームで愛媛FCと対戦しました。

4連休初日とあって1万3700人のサポーターが詰めかけたアルウィン

山雅は、前半19分、船山のシュートをキーパーが弾いたところを、サビアがゴール、先制します。

その後愛媛に追いつかれ、1対1で迎えた後半、サビアペナルティエリアで倒され、PKを獲得します。

これを、エース船山が確実に決め、再びリード。

これが決勝点となり、山雅が2対1で愛媛を下し、ホーム2連勝です。

山雅は今月6日、アウェーで大分トリニータと対戦します。

ホーム連勝で波に乗りつつあるようです。

この勢いを次節以降につながていってほしいですね。


次はバスケットボールbjリーグ信州ブレイブウォリアーズ


bjリーグプレーオフ・初出場の信州BWが新潟と対戦(SBC信越放送)

プロバスケットボールbjリーグ信州ブレイブウォリアーズはきょう、初のプレーオフに臨み、第1ラウンドの初戦、ホームで新潟と対戦しました。

東地区4位で念願のプレーオフに進出したブレイブウォリアーズ

第1ラウンドの舞台・千曲市の戸倉体育館は1600人余りのブースターの熱気に包まれました。

相手は5位の新潟アルビレックス

ゲームは一進一退の攻防となりましたが、ゲーム終了直前の土壇場で新潟がシュートを決め、逆転を許してしまいます。

結局ブレイブウォリアーズは惜しくも1点差の79対80で敗れました。

ブレイブウォリアーズはあす新潟との第2戦に臨み、その結果によって第1ラウンド突破が決まります。

惜しくも敗戦を喫してしまいました。

明日は快勝して、第1ラウンドを突破してほしいものです。