信州スポーツ、今日のまとめ

今日はサッカーJ2松本山雅とルートインBCリーグ信濃グランセローズの結果を。


まずは、松本山雅


松本山雅は大分に2対0で勝利(SBC信越放送)

サッカーJ2の松本山雅は去年までJ1だった大分トリニータと対戦し、2対0で勝ちました。

山雅は中2日でアウェーの大分に乗り込みました。

両チーム無得点で迎えた後半37分、山雅はコーナーキックのあとのゴール前の混戦で、きょう27歳の誕生日を迎えたフォワードの船山がオーバーヘッド気味に押し込んで先制します。

さらにその3分後には途中出場の喜山が2点目を奪い、2対0で快勝しました。

山雅の順位は3位のままですが、勝ち点を23に伸ばして2位のジュビロ磐田と並びました。

昨年までJ1だった大分に快勝することができました。

今日の試合で、勝ち点で同じく昨年までJ1だった磐田に並びました。

山雅の快進撃にこの先も期待ですね。


次は信濃グランセローズ


(公式サイトより)

昨日に続いて群馬との対戦でしたが、−14で大敗を喫してしまいました。

勝利への糸口を見出してほしいですね。