長野のご当地アイドルが阿部知事を表敬訪問

NHKが展開する「恋する地元キャンペーン」で長野県のサポーターに選ばれた「オトメ☆コーポレーション」が阿部知事を表敬訪問しました。


恋する地元サポーター知事表敬(NHKニュース・信州のニュース・動画あり)

NHKが全国各地のご当地アイドルと地域活性化を応援するキャンペーンで、県のサポーターに選ばれた「オトメ☆コーポレーション」のメンバーが、7日、阿部知事を訪れ「長野県の魅力をたくさん発信していきたい」と意気込みを話しました。
阿部知事を訪れたのは県出身の2人を含むグループ「オトメ☆コーポレーション」のメンバー5人です。
5人は今年度、NHKが全国各地のご当地アイドルと地域活性化を応援する「恋する地元キャンペーン」で県のサポーターに選ばれ、NHKの番組やホームページで、長野県を全国にPRしていくことになっています。
メンバーは、県民にNHKのホームページへ自分のお気に入りの観光スポットや食べ物の写真などの投稿を呼びかけ、投稿が閲覧された回数などで各都道府県が順位付けされる仕組みを説明し、長野市出身の舞沢栞さんは「川中島の古戦場や白馬が特に好きなのでPRしていきたい」と意気込みを話しました。
これに対して阿部知事は「私も積極的に写真を投稿して一緒に長野県を盛りあげたい」と応じていました。
オトメ☆コーポレーション」のリーダーの久保田光さんは「県にある多くの魅力をたくさん発信していきたい」と話していました。

ご当地アイドルと地域活性化をリンクさせるというのが今どきかなと思います。

長野県の投稿を多く閲覧して、盛り上げに一役買いたいですね。


http://www.nhk.or.jp/koijimo/index.html


長野県はここから


ちなみに今現在(7日の午後9時55分)、長野県は29位です。

是非、長野県の投稿を閲覧してくださいね!!