気になる48

25日にあったメンバーらへの傷害事件に関して、今日も様々な動きがありました。


昨晩放送された「AKB48オールナイトニッポン」にケガを負った入山杏奈さんが電話で生出演しました。

録音したものを今夜聴きましたが、入山さんの今の声を聴くことができてホッとし、元気そうな様子が分かり何よりでした。

ファンは元気で笑顔あふれる姿を待っています。


そして、25日の事件の時、握手会で同じレーンに居た倉持明日香さんがブログで心境を綴っていました。


現実。 | 倉持明日香 オフィシャルブログ powered by Ameba


事件の様子がよみがえってくるという苦しみに悩んでいる一方で、それに打ち勝っていこうということや過去を悔やむより前を向いていきたいということ、この状況を打破するためにファンの皆さんの力を貸してほしいということが綴られていました。


私はAKB48のファンになって5年になりますが、AKB48の楽曲を聞いたりメンバーの頑張りを見て私は励まされてきました。今の私があるのはAKB48によるところが大きいというと大げさかも知れませんが、それくらい感謝しています。

このような悲しい出来事があり、精神的に傷を負ってしまったメンバーがいる中で、今度は私たちファンがメンバーに元気を与えられることができればと思っています。それが握手会なんです。

だからこそ、メンバーとファンとのコミュニケーションの場である握手会は大切であると思います。

どれだけ敷居(警備が厳重になること)が高くなっても、ファンはメンバーとのコミュニケーションを楽しみにしています。

家族連れや子どものファンもいます。

時間はかかってもいいです。メンバーとファンが安心してコミュニケーションができる場をきちんと整えてほしいなと私は思います。