今日の雑記2215

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は30.0℃まで上がり、今年初めての真夏日を記録しました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はドラッグストアへ買い物に行ってきました。


ところで、先程AKB48が出演していたMステを観ました。

あの事件から5日経ちましたが、出演していたメンバーの笑顔を観られて安心しました。

たかみなさんの前向きな言葉からファンとしてメンバーを支えていこうという思いを感じました。

今晩の放送では、メドレーとして「あなたがいてくれたから」と最新曲「ラブラドール・レトリバー」を披露してくれました。

「あなたがいてくれたから」を聴き、ファンとメンバーとの間の絆の大切さを改めて確認することができました。

昨日の更新で綴ったことではありますが、AKB48がいたから今の自分がいるということ、反対にファンがいるからAKB48は成り立っているということが、この楽曲には込められているんだなと感じました。