今日の雑記2261

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は34.6℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は治部坂高原にある美術館での展覧会を観に行ってきました。


ところで、今日の見出し文の「インディゴブルー」ですが、今日行った美術館の展示が藍染と樹皮つる作品の展示でした。

今日みたいに暑い日には、インディゴブルー(藍色)の色調が涼しげに見えて、展示会場は窓が開けられていて、そこから吹く涼しい風がまた涼しさを増幅させていて、暑さを一時忘れさせてくれました。

もう一つの展示はガラス作品の展示でしたが、青系や緑系の色で構成されたガラス作品も涼しさを感じました。

今日はいいタイミングで訪れることができて良かったです。