のだめカンタービレ⑨

前回からの続きからで、どうやら千秋(玉木宏)のトラウマが解けましたね。

でも、掛けたのがのだめ(上野樹里)だったのか、北海道の名産まで買わされてしまったようです。

その、のだめはコンクールの出場に本気になり、ハリセン先生の家で練習をするようになり、コンクールの1次予選は突破しました。

そして、2次予選で、謎の男(?)がのだめの前に現れ、そこから、のだめの様子がおかしくなったようで、のだめもトラウマがあったようで、演奏のシーンで今日は終わりました。

一方の千秋は、留学かオケに残るかで葛藤していたようで、のだめの九州弁の啖呵をきられたのか、シュトレーゼマンの指示どうりに
オケの再演後に渡欧するようです。


それにしても、今回は、ハリセンの奥さんで白石美帆さん、のだめの幼少時の役(?)で、ちびまる子ちゃんの実写版にでていた森迫永依ちゃんが出ていましたね。