娘。コンサートツアー ファイナル@SSA 5

■公演終了後

会場内では、「よっすぃー最高‼」コールと手拍子がしばらく鳴り止まなかったです。

それがよっすぃーファン以外の人から起こっているのです。

ファンとしては感動モノです。

私ももちろん呼応しましたよ‼

よっすぃー最高‼」
って。

それが、会場を出てからも聞こえてきました。

出口では、よっすぃーの卒業企画(白サイ点灯企画)の委員の方が挨拶をしていたので、私も「成功してよかったですね‼」と声をかけてあげました。

卒業企画に携わった方には本当にありがとう、そして、「お疲れ様」と言ってあげたいです。

こうやって、よっすぃーが無事にモーニング娘。を卒業できたことが本当にうれしく思い、気持ちよく送り出せてよかったと思いました。

モーニング娘。」としての吉澤ひとみのストーリーは完結しましたが、次の日からは、「ソロ吉澤ひとみのストーリーが始まるのです。


ライブの中で、よっすぃー「皆さんの人生の2ページに、このライブの思い出を綴ってください。」と言っていましたが、言うまでもなく、この日の一瞬一瞬が私の人生のページに綴られ、色あせることは無いでしょう。

会場を出る時に私は

よっすぃー、ありがとう‼」

といって会場を出ましたが、本当にモーニング娘。よっすぃーとともに歩いてきた7年間は、大げさに言えば、他の何にも代えられない思い出です。そんな思いを込めて言葉を送りました。


■雑記

今回観に来ていた、客層をみてみると、私と同年代と思われる男性以外にも、夫婦orカップルで来ていた方や、外国人の方がちらほらと見られました。こんな光景は初めてでした。

あとは、空席が目立ったこと、昼夜の観客数の差が極端だったことが印象に残りました。


■追録

よっすぃーの卒業記者会見と「I WISH」のライブでの模様が、ドゥーアップで見られますので、行った方もそうでない方も見て下さい。