辻ちゃん結婚会見

情報元はこちら↓
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051106.html(辻ちゃん杉浦太陽とツーショット“できちゃった”婚会見)

できちゃった婚”する元モーニング娘。辻希美(19)と俳優、杉浦太陽(26)が10日、都内のホテルでツーショットで結婚会見を開いた。妊娠9週目で舞台を降板し、新ユニットから脱退した辻は「迷惑をお掛けしましたが、自分のおなかに授かった命が何より大事だった」と説明。杉浦は「おなかの父として、夫として、頑張って2人を守ってみせます」と約束した。



 辻は白いノースリーブのワンピースに白のカチューシャをつけ、ウエディングドレスを思わせる衣装で登場。杉浦は、白シャツの上から黒ジャケットを着たカジュアルな格好でひな壇に並んだ。

 結婚報告をした後、2人は「ファンや関係者にご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」とそろって頭を下げ、妊娠で舞台「何日君再来」を降板し、結成したばかりのユニット「ギャルル」から脱退したことを謝罪した。

 当初モー娘。時代の先輩の矢口真里(24)から紹介されたと報じられたが、昨年4月に一般人の共通の友人宅で偶然出会い、杉浦は「運命の人と感じた」という。それがきっかけでグループ交際が始まり、夏から本格交際がスタート。

 辻はそのころから、杉浦は今年1月から結婚を意識するようになった。プロポーズは杉浦の26歳の誕生日の3月10日。「お前の笑顔が大好きやから一生お前の笑顔を見ていたい。ずっと俺についてきてくれへんか」という大阪弁に、辻は「頭が真っ白になり、涙が出てきて、すごくうれしかった」と大感激した。

 その時は来年結婚することを決めていたが、体調を崩した辻が今月の連休中に受けた再検査で妊娠が分かり、辻の20歳の誕生日の6月17日以降に入籍することを決めた。一緒に生活するのは入籍後で、挙式は親族だけで出産後に行う予定。辻は妊娠を知った時「もうひとつの命がおなかに宿っていることを知り、母性本能が出てきてうれしかった」と素直に喜び、杉浦も「病院でおなかの赤ちゃんの写真を見せてもらい、父として夫として、頑張って守っていきたいと思った」という。

 会見では「避妊は考えなかったのか?」という厳しい質問も飛んだが、「(舞台降板は)申し訳なかったけど、授かった命が何より大事。頑張って赤ちゃんを産んで、また仕事をしたい」と出産後は引退せず、仕事を続けることを明言した。

 6年前、TBS系特撮ドラマ「ウルトラマンコスモス」の主演でブレークした杉浦だが、来月公開の日豪合作映画「アカデミー」では英語で熱演するなど、役者として伸び盛り。辻の仕事には、妻として杉浦を支えていくことも加わる。

 ツーショットの写真撮影ではお互い何度も見つめ合い、笑顔が弾けた。辻の左手薬指にはプロポーズの際に手渡した6月の誕生石のパール(真珠、推定100万円)の指輪が光り輝いていた。



★二人に聞く

――お互い、この人に決めた理由は

杉浦「運命の人はこの人しかいない、こいつを一生守ってやりたいと思いました」

辻「笑った顔や、ごはんをおいしそうに食べてくれるところです」

――得意な手料理は

辻「最近、お母さんに教えてもらって、煮物とか」

杉浦「筑前煮だな」

辻「はい。あとキンピラとか」

杉浦「ドライブのときのお弁当にはハート形のハンバーグとか」

――どんなデートを

杉浦「友達とみんなでごはんを食べたり、遊園地に行ったり。僕の知り合いがやっている所にスキーにも行きました」

――主導権はどっち

杉浦「頼ってくるところがあるんで、僕がリードしているけど、いつの間にか回されているような感じになっているかもしれません」

――ケンカは

杉浦「あるけどそんなにすごいのはないですね」

辻「私が束縛したりとか、わがままを言ったりするのが原因。お互いに謝らないけど、寝て起きたら『おはよう』という感じで仲直りする」

――お互いをなんと呼んでいるか

辻「太陽なので、たー君です」

杉浦「僕はノン、もしくはノンタンです」

――避妊は考えなかったのか

杉浦「恋愛の結果、生まれた命なので大切にしていきたい。ぼくは男なんで、彼女を一生守って、子供もいるんで見守っていただけるとうれしい」

――赤ちゃんを産む勉強は

辻「VTRとかをみて、12歳のときの自分よりも成長したと思う。でもこれから足りないと思うところは頑張って、本を読んだり病院で先生に聞いたりする」

――赤ちゃんの名前は

辻「本を見たりとかはあるけど、男の子か女の子かもまだ分からないので、分かってからゆっくり考えます」

――家族の反応は

辻「もともと『結婚する』と家族や事務所に言ってあったので、お父さんもお母さんも『自分たちで決めたことだから大賛成だよ』って言ってくれました」

――不安はあるか

辻「(仕事を休業して)暇な時間は何をしたらいいんだろうと思います。お母さんに(どう過ごせばいいか)聞いて、自分の趣味をみつけて成長していきたい」

――女の子だったらモーニング娘。

辻「最初はそれも考えましたけど、私が12歳から芸能界に入ったので中学、高校を卒業させてから、本人がやりたいといればそうさせます」

――男の子だったらウルトラマン

杉浦「もちろんしたいですね。ぼくも子供のころ夢だったんで、子供にも絶対ウルトラマンを観せます」

――杉浦さんはモー娘。の同僚だった吉澤ひとみさんのファンだったという話もあるが

杉浦「メチャメチャ昔のことですよ。まだ14歳ぐらいだったんで」

辻「私は最近知って『よっちゃんがタイプだったんだね』と言いました。そうしたら(杉浦は)『その当時は…』と」



★「まさか先を越されるとは」33歳中澤ビックリ

 辻はモー娘。ハロー!プロジェクトの同僚には、1人ひとりにメールでメッセージを伝えたそうで、モー娘。の初代リーダー、中澤裕子(33)には「まさか辻ちゃんに先を越されるとは思わなかった」と驚かれたという。

 モー娘。の歴代メンバーで結婚&妊娠は石黒彩(28)、市井紗耶香(23)に次ぎ3人目。結婚会見はハロプロのメンバーで初めてだった。

会見場には約150人の報道陣が集結。主役の杉浦太陽(左端)と辻希美は緊張気味に壇上へ=東京・高輪(撮影・尾崎修二)


★報道陣150人

 会見場となった東京都港区のグランドプリンスホテル高輪の「桜花の間」には、約150人の報道陣と15台のテレビカメラが集結し、トップアイドルの電撃結婚への関心の高さをうかがわせた。時折、きわどい質問が飛ぶと笑いやどよめきが起こるなど、正味30分ほどの会見はなごやかなムードで行われた。

テレビで見る時間があったので見ましたが、さわやかカップルという印象をうけました。

杉浦君が「よっすぃーがタイプだった」にはびっくりでした。


ここまでの経緯がどうであれ、杉浦君には辻ちゃんをしっかりとリードしていってほしいものです。

そうじゃないと、辻ちゃんファンは許さないと思います。

そして、辻ちゃんにはアップさんでなくてもいいから、復帰して、ステキな笑顔を見せてください。