ミキティ モーニング娘。脱退

この日記(minatobitoさん)で知りました。

情報元は↓
http://www.sanspo.com/sokuho/0601sokuho048.html(藤本美貴が「モー娘。」脱退 お笑いタレントと交際報道で)

アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー藤本美貴(22)=写真=が1日、先月25日発売の写真週刊誌で男性お笑いタレントとの交際が報じられたことを理由に、グループを脱退した。今後はソロで活動するという。

 所属事務所によると、藤本は未成年者の多いグループへの影響などを考慮し、「けじめとして辞めさせてほしい」と脱退を申し出、事務所側がこれを了承した。

 藤本は2002年に歌手デビューし、03年にグループに加入した。

 後任のリーダーは、現在サブリーダーの高橋愛が、サブリーダーは新垣里沙が務める。



藤本美貴コメント

 私は、モーニング娘。のリーダーとして、他のメンバーを引っぱって行かなくてはならない立場にありながら、モーニング娘。としての結束を破るような事になってしまい、重く責任を感じています。 

 私のとった行動で、メンバー全員に迷惑をかける結果になってしまったことはとても申し訳なく、そのままモーニング娘。のリーダーとして活動を続けることは、自分の中では決して出来ることではありませんでした。

 自分自身のケジメとして、モーニング娘。を辞めることになりました。

 これまで応援してくれたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。これからは『藤本美貴』として頑張っていきますので、よろしくおねがいします。

ここまで何らかの発表が無ければ、フェードアウトしてしまうのではないかと思っていましたが、やはりこのような結果になってしまいました。

発覚してから苦悩の日々を送っていたかと思いますが、モーニング娘。のリーダーとしての責任感を相当感じていたのでしょう。

アイドルだって一人の人間なんだから、恋愛だってしたっていいじゃん、と思いますが、国民的人気アイドルグループのリーダーであること、未成年のメンバーを多く率いている立場から、この選択をしなければならないのは残念に思います。

これからはソロの道を歩むことになりますが、決して平坦ではないと思うので、それは肝に命じてほしいです。


それにしても、よっすぃーの盟友がスキャンダラスな話題で道を外してしまったのは残念ですね。