テレ東社長 モーニング娘。に「美少女性も残して」

情報元は↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/01/10.html(モー娘に注文「美少女性も残して」)

 テレビ東京の菅谷定彦社長が31日、東京・神谷町の同局で最後の定例会見に臨んだ。6月22日付で会長に就任することが内定。今後の課題としてネットワーク拡大を挙げ、地上波デジタル放送に完全移行する2011年までに仙台、静岡、広島に新局を開設する意向を示した。

 また、元「モーニング娘。」の辻希美(19)が俳優の杉浦太陽(26)とできちゃった結婚し、同局アニメ「ロビーとケロビー」の声優を降板したことにも言及。「ファンとして残念。(モー娘は)ミキティの件(藤本美貴庄司智春と熱愛発覚)もあったし、美少女性のようなイメージも残してほしい」と述べた。

美少女性はあると思うのですが、一連のスキャンダルでその色が薄まってしまった感は否定できません。なんだかんだ言って、小さい子たちのアイドルなんですから、その点には配慮してほしいです。

それにしても菅谷氏はモーニング娘。のファンだったんですね。それが驚きです。