ミキティ 娘。脱退に思う

内容は昨日の各メディアの速報や今日のスポーツ紙のHPや紙面で確認していただければと思います。

このような結果になってしまったのは残念なことであると思います。

しかし、一部スポーツ紙では「年上は年下の模範でなければならない」という規範がアップフロントにあり、ミキティはそれに違反したという記述がなされており、いたしかたないことと考えなければなりません。

この騒動が起こってから、私は「アイドルだって一人の人間なんだから、恋愛だっていいじゃない」と論じてきました。

その話を家でしたら「小さい子たちのアイドルなんだから、それ(熱愛騒動)は問題じゃないの」と言っていました。

それは一意見として聞き逃せないものです。

モーニング娘。というアイドルは私と同じ年代よりは、メンバーとほぼ同じくらいの年齢をターゲットにしていると思います。

最近で言えば、小春ちゃん(月島きらり)の存在は小さい子たちの的になっていますし、CD売上に貢献しているのは言うまでもありません。


ミキティの脱退は、モーニング娘。にとって、かなりのダメージになると思います。

ここ3年くらい、娘。のリードボーカルミキティと愛ちゃんの2本柱であったわけですが、大きな柱を一本失ったことにより、パワーダウンしてしまうのは否めないと思います。

ミキティの穴を埋めていくのはかなり大変なことになると思います。最悪はメンバーの増員も選択肢に入れざるを得ないと思っています。

このままでは、モーニング娘。は埋没してしまう恐れもあります。矢口さんの脱退後のよっすぃーの活躍で難局を乗り切ってきたように、高橋愛ちゃんにもミキティ脱退後の様々なハードルを乗り越えていってほしいと思っています。

それにはファンの応援が力になると思うので、ファンとして結束していきたいと思います。