ミキティ GAMコンで謝罪

情報元は↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070603-207957.html

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070603-OHT1T00029.htm

モーニング娘。」からの脱退を表明した藤本美貴(22)が2日、大阪厚生年金会館松浦亜弥(20)とのユニット「GAM」の公演に出演し、ファンに謝罪した。

 衝撃の発表から一夜明けて、黒のワンピース姿で登場した藤本は、冒頭3曲後のMCで「モーニング娘。を辞めることになりました。応援してくれたファンには申し訳ないと思います。ごめんなさい」と陳謝。続けて「これからも藤本美貴として頑張ります」と宣言すると、ファン約2400人から「頑張れー」と、温かい声援が送られた。

 また、藤本はこの日、レギュラー出演する毎日ラジオ「MBSヤングタウン土曜日」でも改めて謝罪した。明石家さんまから「反省してんの?」と聞かれると「反省してます」と神妙に答え、今後は同番組の出演を見送ることやGAMの活動は続ける考えを発表。新リーダーとなる高橋愛(20)も出演していたが、特にコメントはなかった。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007060306.html(ミキティモー娘。脱退を生報告…ファンからは激励の声も)

1日にモーニング娘。を脱退した藤本美貴(22)が2日、大阪厚生年金会館松浦亜弥(20)とのデュオ、GAMのコンサートを行った。

 藤本は「新聞やHPでご存じの方も多いと思いますが、私、藤本美貴モーニング娘。を辞めることになりました」と、ファンに生報告。「えーっ!」の声に「本当に、応援してくれたファンの方には申し訳なく思っています」と、リーダー在任わずか26日で終わったことを謝罪した。「これからは『藤本美貴』として頑張っていきたい」と誓う言葉に、会場からは「ミキティ頑張って!!」の大エールが渦巻いた。

 藤本はお笑いコンビ、品川庄司庄司智春(31)との熱愛交際が発覚し、「ケジメをつけたい」と未成年メンバーへの影響を考慮してモー娘。からの脱退を表明した。

こうして読むと、ハロプロファンの心の広さを感じます。

ヤンタンは愛ちゃんとじゃやりづらいからこうなったんじゃないんでしょうか?こういう事態でコメントが無いというのは、新リーダーとしてどうなのかな?という感じです。音源を聴いたわけではありませんが、こういう時こそ何らかの発言があってもいいと思います。