今日の雑記142

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

気温は20.3℃と、半袖ではやや涼しかったです。


さて今日は、午前中はテレビを見てからコンビニへ行き、少し散歩をしました。

午後は、車で少し行ったところの公民館で、スケルトンのトリノ五輪代表の越和宏選手の講演会があり、行ってきました。

この講演で印象に残った言葉は

「自分の能力に合った努力をすれば、天才以上の人間になれると思う。」

でした。


この言葉は肝に銘じたいと思います。


それと、今日の見出し文は、昨日スクラップの整理をしていた時に、3年前のスポニチの「Hello!ハロプロ」の企画コーナーで、メロン記念日の大谷さんが色紙に書いていた言葉で、以前にどこか(ハロプロのライブ写真集の中)で見かけたのですが、このタイミングで見ることができてよかったです。

この言葉も肝に銘じたいです。


言葉は時には人生のパワーになるんですよね。



こんばんは、よしくまです。