高橋愛ちゃん 新リーダー初仕事

昨日、日テレの環境イベント「日テレecoウィーク2007」に小春ちゃんとオープニングに参加しました。

スポーツ各紙が扱っていましたが、代表としてこちら↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007060907.html(サンスポ・高橋“愛”は地球を救う!モー娘。新リーダー「緊張」初仕事)

 モーニング娘。の新リーダー、高橋愛(20)と久住小春(14)が8日、東京・東新橋の日本テレビ大屋根広場で行われたエコイベント「日テレ・ecoウィーク2007」(10日まで)のオープニングセレモニーに参加した。

 当初、高橋はサブリーダーとして、前リーダーの藤本美貴(22)と一緒に出演する予定だった。が、藤本がお笑いコンビ、品川庄司庄司智春(31)との熱愛騒動で今月1日、モー娘。を脱退。その余波を受けて高橋がリーダーとして登場し、久住が藤本の代わりに出演した。

 イベント前に同局の古市幸子アナ(33)から「出演者が一部代わったことをお許しください」とアナウンスがあったが、ファンからのブーイングはなく、「愛ちゃーん!!」「コハルー!!」と大声援が飛び交った。

 高橋はペットボトルからできる繊維で作ったエコバッグを手に、「私服などを入れています。水道の蛇口もこまめに締めるようになりました。身近なことから始めましょう」と元気に呼びかけた。イベント後、リーダー初仕事を終え「とっても緊張しました」と胸をなで下ろしていた。

高橋愛「愛」と「愛は地球を救う」の「愛」を掛けたのは微笑ましいです。


他、
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/08/(MSN毎日インタラクティブモーニング娘。:「エコ心にタッチ!」高橋愛、新リーダー初仕事は日テレ環境イベント)
こちらは、イベント参加時の写真がギャラリーになって掲載され、いろんなショットが見られますので、ご覧あれ。



愛ちゃん、リーダー初仕事お疲れ様でした。

突然のリーダー就任で戸惑いはいっぱいあると思うけど、メンバーやファンが支えていくから、無理をしないように頑張ってね‼

「ピンチの時こそチャンス」っていうから、本当に困ったことがあったら、同じ状態からリーダーになったよっすぃーからアドバイス
受けてね。

これからはガキさんと共に5期メンパワーを発揮して、この窮地を乗り切ってね‼