よしくまお薦めの7月スタートのドラマ

7月スタートのドラマが各局で始まった、またはこれからのドラマの中から、よしくまのお薦めのものを3本程。

①パパとムスメの7日間(TBS・日曜劇場)
ガッキー(新垣結衣ちゃん)と舘ひろし扮する親子が人格が入れ替わったことによって繰り広げられるホームコメディーです。

既に2回OAされていますが、ぎくしゃくぶりが笑いを誘います。


このドラマを見て思うのは、親が子のことを、子が親のことをどう考えているかというのが分かる、つまり、逆の立場で物事を考えられる視点で見ていると、何か考えさせられるものがあると思います。

番組HPは↓
http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/


牛に願いを(フジ系・火曜10時)
北海道を舞台に農大の実習生の成長を描いていくストーリーです。

よしくま的には、相武紗季ちゃん、戸田恵梨香ちゃん、香里奈さん目当てで見ています。

このドラマはもとより、関テレ枠のドラマでは小日向文世さん、大杉漣さんなどキャストが似たりよったりしているんですよね。そういうところも見所ですね。

2年前にこの枠でOAされたドラマ「がんばっていきまっしょい」(高校の漕艇部を舞台にしたドラマ)で相武紗季ちゃんと共演したイモネエ(藤本静さん)は、実習生を受け入れる牧場の奥さん役で出ているんです。気づいている方はいるのでしょうか?

あと、小出恵介君はのだめのアフロヘアーのイメージが抜けきれないですね。

番組HPは↓
http://www.ktv.co.jp/ushi/



ホタルノヒカリ(日テレ系・水曜10時)

予告編を見ていて、見たいドラマに急浮上してきたドラマです。

綾瀬はるかさん主演で、オフの時にはぐうたらになる「干物女」がキーワードになるドラマです。

綾瀬さん他、藤木直人さん、国仲涼子さん以外は私が知らない俳優さんばかりですが、内容的には期待できるドラマですね。

番組HPは↓
ホタルノヒカリ


7月スタートのドラマは以上の3本で決めたいと思いますが、もし、お薦めのドラマがありましたら、コメント欄でお知らせ下さい。