高校野球県大会観戦

昨日の話になりますが、母校の応援のために、市内の球場へ高校野球の応援に行ってきました。

スポーツ観戦は何度かありますが、野球の観戦は初めてでした。


母校の試合開始予定時間の約1時間前に行って、前の試合を見ながら、腹ごなしをしていたのですが、延長戦になり、結局、規定の15回でも決着がつかず、今日の9時から再試合ということになりました。

その影響で、私の母校の試合が始まったのは、開始予定の2時間後でした。


さて、試合ですが、前半から中盤にかけては私の母校が優位に試合を進めていたわけですが、後半から相手校が徐々に調子を上げ、代わった投手の制球難につけ込まれ点差が縮まり、同点に追いつかれ、延長戦になりました。

この時点で、照明がつくわ、雨が降るわの状況になり、前の試合みたいになるのかと思っていたら、相手校がサヨナラで勝ってしまいました。初戦敗退です。

時間が遅くまでかかったので、学生も応援に駆けつけましたが、その応援もむなしく、といった感じだったですね。

でも、よくやってくれたと思いました。来年は、長い間、夢を見させてほしいですね。


結果はこちら

ちなみに、今日の見出しフレーズは、相手校の応援団の幕に書かれていて、気に入った言葉です。