今日の雑記186

今日は夕方、雷が鳴ったものの、おおむね晴れの一日でした。

気温は、観測史上2番目の37.6℃まで上がりました。

家から車で1時間半くらい南へ行った、飯田市信濃では38.8℃まで上がり、長野県内観測点での史上最高を記録しました。


でも、上には上がいまして、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市では40.9℃と70数年ぶりに最高気温の日本記録を更新したそうです。

40℃の世界ってどんなんでしょうね。37℃でも、家にいてじっとしていても汗が止まらないんですから。そうとうなもんでしょう。


さて今日は、午前中に散歩をし、午後は昼寝とスクラップの整理などで時間を過ごしていました。

今日は、この更新が済んで、しばらくしてから、母方の実家がある阿南町新野で行なわれている盆踊りに行ってきます。

夜通しの盆踊りで、今晩が最終です。

明日の更新で、写真をうpできると思います。

ドリンク剤を飲んで、眠気を吹っ飛ばして踊ります。



こんばんは、よしくまです。