よしくま的ハロプロ嗜好性検証

最近自分が思うに、自分のハロプロ内の応援嗜好が変化してきているんです。

言うまでもなく、私はハロプロ内では、よっすぃーを絶対的な一推しとしています。

その絶対的なよっすぃーがいた5月6日までは、モーニング娘。の中ではよっすぃーを応援し続けてきました。



しかし、よっすぃーモーニング娘。を卒業してから、モーニング娘。熱が下がったんです。

さゆみんやみっつぃー、ジュンジュンといった気に入っているメンバーはいるのですが、応援して、ライブ等で盛り上がろうという、よっすぃーがいた頃にあった思いが薄れてしまい、秋ツアーも地元(長野)開催があるのですが、金銭的都合を含め、現在のところ、不参戦がほぼ確実になっています。

でも、モーニング娘。への愛情がゼロになったわけでは無く、CDの購入対象であったり、メディアをチェックしていくことには変わりはないです。



だからと言って、Berryz工房℃-uteに熱が上がっているわけでもなく、さほど以前と変わりなくメディアのチェックは怠らないようにはしています(熊井ちゃんの写真集は最近買いましたが…)。


最近はハロプロエッグの活躍にも注目していますが、「この子は伸びる子だな。」という感じで注目している程度です(といっても、一部の方には説得力がないカナ?)。


結論を言えば、よっすぃー単推しなんですが、音楽ガッタスの結成が発表されてからは、そちらの方向へ応援している状況です。その中にはエッグで一推しののっち(能登有沙ちゃん)やエッグ内で注目のまのえり(真野恵里菜)ちゃんもいるので、そういう方向性になったのです。


そのおかげなのか、最近はいままで聴くことが無かったアーティストの曲にも注目できるようになったことが良かったりもするんです。