今日の雑記205

今日は晴れ間が見えたものの、雲の多い一日でした。

気温は30.6℃まで上がり、やや暑い陽気でした。


さて今日は、午後3時近くまで選果場で仕事をし、家に戻ってからは休息をとる等していました。


ところで、昨日は更新をお休みしたのですが、昨日は地区の秋祭りに夕方から夜にかけて参加しました。

うちの地区の祭りは市街地でも人が集まる祭りで、花火やみこしのキオイ(担ぐこと)の規模が地元では大きい方です。

私が小さい頃から慣れ親しんでいる祭りで、この祭りが終わると地元にも秋の気配を感じ取ることとなるのです。




な〜つのお〜わり〜♪な〜つのお〜わり〜には♪(by森山直太朗)



でも、今年は秋の訪れがいつもより遅い感じがします。



こんばんは、よしくまです。