今日の雑記207

今日は時より雨が降りながらも曇りの一日でした。

気温は23.4℃までしか上がらず、昼間以降は肌寒い状況です。

更新中の今も部屋の窓を半分閉めていますが、肌寒いです。


さて今日は、選果場の仕事が休みだったので、午前中は雑誌や新聞の整理とコンビニへ行きながら散歩をしました。

午後は近くの美術博物館へ展示を見に行ったり、職安と地元系の大型書店へCDと雑誌を購入に行きました。


美術博物館では、印籠や根付を見てきました。

印籠と言えば、今は水戸黄門でしか見られませんが、あの当時は、男性のファッションとして流行していたそうです。

根付も江戸時代は今で言うストラップみたいな感覚でつけていたものだそうです。


どの展示物も精巧な細工がしてあり、素晴らしかったです。

この展示は今月30日まで、飯田市美術博物館で行なわれています。


職安は、求人の現状をパソコン検索で見てきました。実際に動けるのはまだ先ですが、有効期限が先のモノで条件がいいものをピックアップはしてきました。


今日は、自分としては有意義に時間を使えたカナと思います。


こんばんは、よしくまです。