アッコさん 激怒?

例の長野県警のお騒がせメールの件でのアッコさん(和田アキ子さん)の反応が今日のスポーツ紙に掲載されていました。

まずは↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007091601.html(“ソックリ”露出男出現にアッコびっくり!ラジオで胸中告白)

長野県警が一般向けに配信している防犯メールの中で、下半身を露出した女装男の特徴に例えられた歌手、和田アキ子(57)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送和田アキ子のいいかげんに1000回!」(土曜前11・0)で複雑な胸中を明かした。

 冒頭で「世間を騒がせている和田アキ子です」と切り出し、「気分は悪くないけど、びっくりしました。きのう1日、下を向いて歩いていましたよ。長野県警の方そんなに気にしていませんが、これがほかの人だったらどうだったかな」とおおらかな気持ちを見せながらも、芸能人を例えに使うことに疑問を呈した。

 和田が“事件”を知ったのは14日朝のテレビニュースで。「途中から見たので、『和田さんも複雑な心境でしょう』というコメンテーターの言葉しか聞いていなくて、前夜にカンニング竹山や勝俣(州和)と飲んで最後に記憶がなくなったから、てっきり誰かを殴ったと思ったんですよ」。

 マネジャーから“事件”の全容を聞き、「『和田アキ子風の黒色短髪』だなんて、私は短髪じゃなくショートヘア。すぐに捕まると思うけど、なんで私風にしているんやろ。どういう顔なのか見てみたい」と恨み節の矛先を犯人に向けていた。


↑の記事文は軟らかい表現ですが、↓はドぎつい表現になってます。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/16/0000627190.shtml(アッコ ラジオで県警に怒ッカーン)

歌手・和田アキ子(57)が15日、長野県警が一般向けに配信した防犯メールの中で、不審者の特徴を「和田アキ子風」と表現した一件について、初めて口を開き不快感をあらわにした。

 この日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。冒頭でいきなり「どうも本物の和田アキ子です。世間をお騒がせしている和田アキ子です」と自ら切り出した。

 そして自分の名前を使った不審者情報に「もう、勘弁してよね。個人の名前でさあ。犯人は和田アキ子風って。これが皇室関係者だったら、そうやって出しますか?」と疑問を口に。番組アシスタントが「皇室関係者なら出しませんよね」と言うと、一段と声のトーンを上げ「なんで和田アキ子はいいわけ?私、昨日一日中、下向いて歩いたもん」と、心中穏やかでないことを感じさせた。

 勢いは止まらず犯人の髪形を「黒髪、短髪」と表現されたことに「私はショートカット」と指摘。犯人に対しても「女装なのに、なんで私みたいな髪形にしてんねん。もっとあるやろ、ロングにするとか」とツッコミを入れるなど、5分以上にわたってトークを展開。

 自分の心中を激白し落ち着いたのか、最後には、長野県警に対し「そんなに気にしないでください。私も気にしてませんから」と“フォロー”を入れる気遣いも。そして「犯人の顔がみたい」と、興味は自分に似た容疑者の姿に向いていた。

ご意見番の面を見せながらも、長野県警には気を遣っているようです。

アッコさんも犯人には興味を示しているようです。