鉄ヲタアイドル 豊岡真澄さん 結婚

こちら↓

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071010mog00m200012000c.html

レールクイーン”の異名を持つ鉄道オタクアイドルの豊岡真澄さん(24)が10日、結婚することを明らかにした。相手は、06年2月に知人の紹介で知り合った都内に勤務する34歳の会社員で、11月3日に婚姻届を提出、都内で挙式する予定という。妊娠はしておらず、当面はこれまでどおり仕事を続けていく。

 豊岡さんは、鉄道好きのマネジャーの影響で自身も鉄道好きとなった“鉄ヲタアイドル”で、ドラマ「特急田中3号」で主人公らが集まる鉄道カフェのウェートレスを演じたほか、バラエティー番組「タモリ倶楽部」の鉄道特集にもたびたび出演。アニメ「鉄子の旅」でも鉄道マニアの女の子「きなこちゃん」役を演じるなど鉄道ファンを中心に人気を集めている。

 豊岡さんは「鉄道でいえば、彼は(寝台特急『北陸』や貨物列車として活躍した)EF64電気機関車。派手ではないけれど着実に自分を引っ張ってくれるところと、シックでスマートなところがピッタリ」とコメントしている。

◇豊岡さんの結婚報告のコメント

お世話になっている皆様へ

この場を借りて、ご報告させて頂きます。

この度、私 豊岡真澄は結婚することになりました。

相手は34歳の会社員の方です。

私にとって、かけがえのない人であり、

一番居心地の良い場所です。

彼と出会えたことを、心の底から嬉しく幸せに思っています。

一緒にいられる時間を大切にし、

お互いを尊重して成長し合えるように

頑張っていきたいと思っています。

豊岡真澄


コメントに鉄ヲタさんらしさが出てます。

芸能活動は続けるということだそうなので、鉄ヲタアイドルとして活躍し続けてください。