バレーボールワールドカップ 女子 札幌3連戦


ここからが、覚え書きネタです。


9日

対ペルー戦


日本3−1ペルー
フォーメーションの乱れが1セットを失ったのではないでしょうか?



10日

ポーランド

日本3−2ポーランド


前回W杯同様、フルセットの死闘の末、勝利をもぎ取りました。

ハイライトでしか見られませんでしたが、日本の全員バレーの賜物ではないでしょうか?

モチベーションの高さにはアッパレです。



そして、今日は札幌ラウンド最終戦の対ケニア戦です。


結果は↓

日本3−0ケニア

スタメン 竹下 高橋 栗原
     大村 木村 荒木

リベロ  佐野

交代   庄司 多治見 河合 大山

杉山選手以外は全員、コートに入ったことになります。

庄司選手も地元北海道の声援に応えて、随所でいいプレーを見せてくれました。


格下相手だったせいか、気の緩みがややあったかなという感じがしましたが、要所は押さえてくれたので、それはよかったのではないでしょうか。

最終セットはケニアを8点に抑えられたのは、今日の特筆かな?と思います。


あす・あさっての移動日をおいて、水曜日(14日)からは名古屋でキューバアメリカ・ブラジルと気を抜けない3連戦が控えています。

勝利、そしてメダル(北京五輪出場権)獲得を目指して、


ガンバレ‼ニッポン!