バレーボールワールドカップ 女子 最終戦

今日は、女子の最終戦の対ブラジル戦でした。

結果は

日本 1−3 ブラジル

でした。

スタメン 竹下 栗原 多治見
     荒木 高橋 木村

リベロ  佐野

交代   大村 大山

相手のミスに透け入れられなかったのが大きかったのではないでしょうか。

その中でも、必死になって点を獲ろうという姿勢が見えていました。

今大会では北京五輪への出場権は得られませんでしたが、ここで蓄積された課題に対して、どう向き合い、克服していくかが重要になってくると思います。

そこから、北京五輪への夢が現実のものになっていくと思います。

北京への道がこれで絶たれたわけではありません。

私たちは、北京にたどり着けるように応援し続けたいです。


そして、18日からは男子の試合が始まります。

男子にも北京五輪へ向かって戦ってほしいものです。


男子も北京へジャンプ!

ガンバレ‼ニッポン!