今日の雑記293

こんばんは、よしくまです。

今日は、やや雲が出たものの、晴れの一日でした。

気温は8.8℃まで上がり、昼間は長時間動くと汗ばむ陽気でした。


さて今日は、午前中はテレビを見たり、コンビニへ行きながら散歩をしました。

午後は郊外の洋服店へ行き、衣類を買いました。

夜は、TVドラマ「のだめカンタービレ」(フジ系)の新春SP(後半)を見たいと思っています。


その「のだめカンタービレ」ですが、昨日は前半がOAされましたが、相変わらず千秋とのだめの凸凹コンビっぷりが笑えますね。

その中でも、千秋が指揮者コンクールに向けての苦悩などが上手く描写されていてよかったなと思いました。

見ていると、逆境を跳ね除けていこうとする千秋の姿に感動しました。

でも、気になったのは、外国人出演者が日本語でしゃべっているというのが不自然な感じがしました。それなら、字幕を出した方がいいような感じがしました。


さて、今日はどんな展開が待っているのでしょうか。楽しみです。