浜崎あゆみさん 左耳難聴に

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/01/08/0000793852.shtml

今年デビュー10周年を迎える歌手・浜崎あゆみ(29)が、突発性内耳障害のため左耳が聞こえなくなっていたことが7日、分かった。浜崎が4日付の自身のファンクラブ向けホームページで「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術(すべ)はないと診断された」と明かした。

 浜崎は2000年6月に突発性内耳障害を患い、コンサートツアーを延期した。テレビ番組で左耳の難聴について告白したこともあったが、仕事は通常と同じようにこなしていた。浜崎自身も手術すれば治ると考えていたようだが、症状は予想以上に深刻だった。

 想像もしなかった診断結果に、浜崎もさすがにショックで頭が真っ白になったという。しかし、4月からは10周年記念のツアーも控える浜崎は、今では「残された右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と、前向きに気持ちを切り替えている。


「左耳聞こえない」告白の浜崎あゆみに国内外から激励メール(サンケイスポーツ)

自身の会員制ファンクラブサイトで左耳の聴力を失ったことを綴った歌手、浜崎あゆみ(29)の衝撃告白を受けて、国内外のファンから所属事務所などに激励メールが寄せられていることが7日、分かった。

 所属事務所のエイベックスによると、あゆがブログをアップした4日以降、ファンから「頑張って!」「負けないで!」などといったメッセージがあゆのブログや事務所のメールなどに続々と寄せられ、中には中国や韓国など海外のファンからのものもあるという。

 あゆが元日に発売したアルバム「GUILTY」は、14日付オリコン週間アルバムランキングで初登場2位と好調な出足。現在は4月5日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕するアジアツアーに向けて準備を進めているという。

「神様はなんて残酷な試練を与えるのだろうか。」と思いますね。

残った右耳で歌い続けていこうという浜崎さんの言葉には強いものを感じます。

無理だと思ったら歩みを止めてもいいと思います。

でも、本人の気持ちが前向きなものであればそれを受け止めて、見守っていきたいです。

今は目の前に控えている仕事を全うすることがファンを安心させることになると思います。