ハロプロ・ソートなるものをやってみんとす

minatoさん(id:minatobito)の本日(13日)付の日記にリンクが張ってあったのでやってみました。

こちら

ソートの解説がありましたが、理数に弱い私には分かりませんでしたが、簡単に言えば、2人のうち、どちらが好きかというのをいくつかの組み合わせで戦わせ、順位を自動的につけていくものです。

そして結果は↓(ハロプロ全メンバーVer.)

1位…吉澤ひとみ(音)

2位…道重さゆみ(娘。)、熊井友理奈(べ)、徳永千奈美(べ)、矢島舞美(℃)、鈴木愛理(℃)

7位…清水佐紀(べ)、中島早貴(℃)

9位…紺野あさ美(音)

10位…光井愛佳(娘。)、ジュンジュン(娘。)

音…音楽ガッタス 娘。…モーニング娘。 べ…Berryz工房  ℃…℃-ute

同率のところがありますが、上位10位(11人)を見ますと、妥当な順位ですね。

よっすぃーの1位は単独でしたが、2位が混戦模様で5人です。あと単独は9位の紺ちゃんだけです。

意外に健闘したのが、7位に入ったなかさきちゃんですね。

なかさきちゃんについては、℃-uteとしてデビューしてから、メンバーの中では一番成長した(背丈ではなく、歌手としてのスキル)と私は思っています。その注目度で上位にランクインしたと思います。


早速、PCのお気に入りに追加したので、今後、思いついたときにやってみようと思います。