音楽ガッタスライブ@名古屋 雑感4

メンバーごとの寸評の最後はお姉さんチーム(娘。OG+里田さん)です。


紺ちゃん(紺野あさ美さん)

受験+大学生活でハロプロを離れ、ブランクがあったものの、それを感じさせないパフォーマンスでした。が、やや固さがあったようにも見えました。娘。時代のキュートかつほんわかなキャラは健在でしたね。徐々に勘を取り戻して、娘。の頃のようなパフォーマンスを見せてほしいものです。

●まいちん(里田まいさん)

里田さんは、歌やダンスも良かったですが、MCの方も印象に残りましたね(失礼!)。よっすぃーとのヘキサゴン風トーク(名古屋といえば的な)や妙に丁寧だったりカミカミなあいさつはインパクト大でした。よっすぃーとの「青春のカスタード」はカッコ良かったです。

梨華ちゃん(石川梨華さん)

一番張り切って歌やダンスを魅せてくれたのが石川さんじゃないかと思います。そればかりでなくMCでもよっすぃーとのコンビ(いしよし)でのやりとりは他の追随を許さないくらいだったですね。いじられキャラ全開でした。最後のMCでの「ザ・ピース」の梨華ちゃんのセリフをよっすぃーがいう段になると突っ込みが炸裂でした。これからもいろんな意味で音楽ガッタスをかき回してほしいですね。

よっすぃー(吉澤ひとみさん)

もう、この人無くして、音楽ガッタスはまとまりませんよ‼歌・ダンス・MCのすべてにおいて他のメンバーを牽引してくれたと思います。石川さんや里田さんがあれだけ自由にできるのはよっすぃーがうまくまとめられてこそのものだと思います。ライブパフォーマンスでは里田さんとの「青春のカスタード」でのワイルドな衣裳で登場し、私の目が正しければ、郷ひろみ張りの左肩チラリを見せてくれたときには「カッケー」と思いました。最後のMCでは本家石川さんの前で「ザ・ピース」のセリフを照れながらも言うも、結局は男前キャラ(ヅカ風)で言ってしまうよっすぃークオリティでしたが、かなりレアなものを見させていただきました。


さて、音楽ガッタスのファーストライブツアーも明日の大阪を残すのみとなりました。よっすぃーを始めメンバーの皆さんには完全燃焼でライブパフォーマンスを見せてほしいですし、ファンの皆さんも完全燃焼して、メンバーを盛り上げてあげてください。

こんな駄文なコメントに付き合っていただき、ありがとうございました。明日以降になればブログ界隈でネタバレ放題になると思いますので、もっと詳しく知りたい方は他を当たっていただければと思います。