今日の雑記324

こんばんは、よしくまです。


今日は昼前まで霧が出ていましたが、それ以降は晴れの一日でした。

気温は17.6℃まで上がり、今年の最高気温を記録しました。


さて今日は、近くのホールでのお芝居の舞台の資材の搬入、搬出(こちらはこれから)、確定申告書の提出のために税務署に行ったりなどしてゆっくりと過ごしていました。


ところで、今日は地元(長野県)では、高校入試の後期日程が行なわれました。英語のリスニングテストでトラブルがあった学校があったものの、無事終わったようです。

合格発表は21日です。この間の受験生の心理は察するに余りあるものがあります。

受験をされた皆さんには、自分を信じて、春をもぎ取ってほしいものです。