しゅごキャラエッグお披露目


しゅごキャラエッグ!がデビュー発表ライブ (サンケイスポーツ)

謎の新アイドルユニット、しゅごキャラエッグ!が20日、東京・お台場アクアアリーナでデビュー発表ライブを開催した。

 この日に明らかになったメンバーは、モーニング娘。らが所属するハロー!プロジェクトの研修生、ハロプロエッグ前田憂佳(13)を始め、佐保明梨(13)、和田彩花(14)、福田花音(13)。同アニメの新シリーズのテレビ東京系「しゅごキャラ!!どきっ」(10月4日スタート、土曜前9時半)の主題歌で、12月10日発売のデビュー曲「みんなのたまご」を初披露した。前田は「すごい緊張したけど、みんなに早く歌をきいてもらいたかったです」と、1000人に笑顔をふりまいた。

今日お披露目となったわけですが、巡回していたなかでは、かにょんやゆうかりん、DAWAちゃん、おがさきちゃん、その次にアカリ(佐保ちゃん)が予想メンバーであがっていましたが、ゆうかのん、DAWAちゃんに続き、アカリが入ってきて、やや驚いています。


よしくま的には、佐保明梨ちゃんが入っていたのは嬉しかったですね。


アーティスト写真の集合バージョンはちょっと写りが悪いように思いました。


ゆうかのんはメディアへの露出度が比較的高いですが、これからは、DAWAちゃんやアカリもどんどん活動の場が増えてくると思うので、ここはめいいっぱい推していきたいですね。