あややが強気のステージパフォーマンス


松浦亜弥:骨折から5日、元気にライブ 「地味にポキッとやってしまった」(毎日新聞)

左足薬指骨折で全治6週間の大けがをしていた歌手の松浦亜弥さん(22)が10日、ハロー!プロジェクトメンバーの安倍なつみさん、藤本美貴さんらと「エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!」に出演。けがの痛みを感じさせない元気な様子で、代表曲の「Yeah!めっちゃホリディ」でもポーズを決めていた。

 松浦さんはこの日、痛み止めの薬をのみ、左足薬指をテーピングで固定して出演。冒頭で「ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の不注意で地味に足の方をポキッとやってしまいまして、動きに制限されますが、精一杯盛り上げていきたいと思います!」とファンに呼びかけると、笑いとともに拍手と声援が送られた。

 また、司会のまことさん(40)から「2009年の目標はなんですか?」という質問を受けると、会場のファンから「足を治すこと〜!!」。すかさず松浦さんが「先にオチを言わないでもらえますかーーー!」と切り返し、会場中が大爆笑となった。そして、「年始早々けがをしてしまったので、おはらいにでもまずは行って来ようかと思います」と答えていた。


 松浦さんは5日、自宅で左足薬指を強打。「左第四趾(し)末節骨折」で全治6週間と診断されていたが、今公演は3月31日にハロー!プロジェクトを卒業するメンバーらで構成されたステージとあり、参加した。

 また同公演には08年7月に、生後6カ月の長男を慢性腎不全で亡くしていた元「モーニング娘。」の飯田圭織さんも出演。元気な姿を見せていた。


リンク元の記事に写真がありますが、骨折した様子を微塵も見せることなくパフォーマンスをしたのには気迫を感じました。


この精神で、ハロプロ卒業まで突っ走ってほしいですね。