職安へ行きましたが


今日は、紹介状を出してもらう為に行ったのですが、


職安の人から、


「(精神の)病気からいうとどうなのかな?」
と問いかけられ、答えに詰まり、


「あさって、担当の先生の診察があるので相談して、それからまた来ます。」

と答えただけでした。


その仕事は、会計事務所での仕事ですが、負担が大きいのではないかという心配があったからです。



おとといの相談の時には


「前へ出ようよ!」

と言われたのですが、ダメでしたね。


一生ものの仕事を選ぶなら致し方ないことです。



これでもかというくらい仕事がない現状ですので、短期の仕事で食いつなぐ以外ないのでしょうか?



でも、前を見据えて、仕事を探していきたいと思います。