真野恵里菜vsノースリーブス オリコンデイリーチャート 18日付の結果は

09/03/18(水)付デイリーチャート速報:トップ2変動なし、シンケンジャー3位へ - The Natsu Style


乙女の祈り

乙女の祈り

7位(前日3位)…真野恵里菜乙女の祈り


ハロプロ所属の女性アイドル・真野恵里菜のメジャーデビューシングル。通常+限定3種で、計4種リリース。初回盤3種にはイベント応募券封入。前日の3位から4ランクダウン。順位を下げ、売上もかなり落ちた模様。フラゲ日直前に発表された特典の内容が、各所で波紋を呼んでいる。


タネ

タネ


4位(前日7位)…ノースリーブス 「タネ」


AKB48小嶋陽菜高橋みなみ峯岸みなみによる3人組ユニット。2種リリース。アニメ「鉄腕バーディー DECODE:02」EDテーマ。前日の7位から3ランクアップ。劇場でのCDの販売は行われていないが、別のイベントに参加するためにCDの購入が求められている。


昨日付けはノースリーブスに軍配が上がりました。

19日、20日、21日付けでもノースリーブスが真野ちゃんを上回れば、いい勝負になってきますね。



ところで、真野ちゃんの「乙女の祈り」の特典が波紋を呼んでいるようで、モーヲタさんやベリキューヲタを巻き込んでの「まのえりのCD買えよ」的な売り方が不評という記事を多く見かけます。


ハロプロのファンミーティングイベントの応募条件が真野ちゃんのCDを買うだけを条件にしているのはいかがなものかと思います。

全員が全員そうというわけではありませんが、真野ちゃんに興味が薄くても買わなければならないんですよね。

これで真野ちゃんファンを増やそうとする考えなら、それもありかなという感じもしますが、ネット上でこれだけ不満が出ていることは、アップフロントは見過ごしてはならないと思います。


真野ちゃんに魅力があって、楽曲も良ければ、ファンは増えてくるはずです。

じっくり時間をかけて売るのも一つの考えだと、私は思います。