山下夏君が地元へ戻る


心臓移植受けた飯田市出身の山下夏君が地元に戻る(SBC信越放送・動画あり)

重い心臓病のためアメリカで移植手術を受けた飯田市出身の山下夏君が地元に戻り、元気な様子が公開されました。

アメリカで心臓移植を受けた夏君は、帰国後、東京で治療をしていましたが、21日に飯田へ戻りました。

両親が撮影したビデオも報道陣に提供され、夏君は「元気になって帰って来れました」とはきはきと話していました。

夏君はおよそ1年半ぶりの自宅で階段を上って部屋見て回るなど元気そうな様子です。

会見した母親の佳織さんは「言葉では言い表せられないほどの感謝の気持ちで一杯です」と募金してくれた人たちに改めてお礼を述べていました。

夏君の体調は安定していて今後も東京の病院で治療や検査を受けながら地元で生活するということです。


元気に帰ってきてくれて何よりです。


学校のみんなと元気に打ち解けてくれればいいと思います。