バンクーバーオリンピック 長野県勢の結果

バンクーバー五輪・モーグルの西選手は9位(SBC信越放送)

バンクーバーオリンピックフリースタイルスキーの男子モーグルで、白馬村スキークラブの西伸幸選手は9位と、惜しくも入賞はなりませんでした。

予選で大きなバックフリップを決めた西選手は暫定で5位に入り、その後順位を下げながらも15位で通過して決勝に臨みました。

決勝では6番目に登場、中盤のスピードや第2エアの高さも見せ、一時トップに立ちました。

その後は入賞への期待がかかりましたが、徐々に順位を下げ惜しくも9位と入賞は果たせませんでした。

一方、ノルディックスキー複合の個人ノーマルヒルで、白馬村出身の渡部暁斗選手は前半のジャンプの不調から巻き返しをはかりましたが、後半の距離で転ぶ不運もあり、結局21位でフィニッシュ。

白馬村では、小旗を手に集まった村民や家族が盛んに声援を送っていました。

リアルタイムでは見られませんでしたが、夕方のローカルニュースで見ました。

いい演技をしていたと思います。

次回につなげていってほしいですね。