お出かけ@伊那市2

かんてんぱぱガーデンに着きました。


これから、その中にあるミュージアムへ行きます。




(追記)

まず、数ヶ月前にオープンしたばかりの「野村陽子植物細密画館」に行ってきました。

作者は長野県内に在住の方です。

植物細密画(ボタニカルアート)というのは、大航海時代に端を発したジャンルで、採取した薬草などを忠実に書いて標本のように用いましたが、それが鑑賞用として重宝されるようになり、現在に至っているものです。

今日、その作品を見たわけですが、こと細かに書かれた作品にはリアリティを感じることができました。


次は、隣接した建物にある「青野恭典フォトギャラリー」へ行ってきました。

みちのく(東北地方)の自然を撮った作品の展示でしたが、光をうまく活かした作品や断崖などが芸術的に撮られた作品、緑や青が美しい作品など、どれも素晴らしいものばかりでした。