今日の雑記977

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れで、時々曇るといった一日でした。

気温は13.3℃まで上がり、暖かな陽気でした。


さて今日は、午前中はオリンピックをテレビ観戦したあとウォーキングをし、午後は雑誌の整理などをしました。


ところで今日は、平成22年2月22日で、2が5つ並んだ日です。

この日限定の記念切符が発売されたようで、私の地元にある鼎駅では切符を買う行列ができたという話をラジオで聴きました。

あとは「猫の日」(ニャンニャンニャン)、「おでんの日」(フーフー言って食べる)、そして、ネットを見ていたら、今日は「頭痛にバファリンの日」でもあるようです。

バファリンの日は、今年、販売しているライオンが命名した日です。

どれくらい定着するのでしょうか?