渡り廊下走り隊「アッカンべー橋」 18日付オリコンデイリーチャート

10/03/18(木)付デイリーチャート速報:「プリキュア」シングルがデイリー1位浮上、シリーズ初の1位獲得! - The Natsu Style

2位(1)…渡り廊下走り隊 「アッカンベー橋」


本日推定:2892
週間推定:19537

AKB48のメンバーの平嶋夏海仲川遥香菊地あやか渡辺麻友多田愛佳によるユニットのシングル。5種リリース。前日の1位から1ランクダウン。売上は2892枚で、前日から約2600枚減。しかし嵐に3日連続で勝ったことから、初の週間1位獲得に向けてさらに前進したことになる。
17日に名古屋で行われた握手会において、ファンによる不正行為が発覚し、開催が途中で中断になる事態が発生した。今後のイベントの開催に影響が出た場合、CD売上にも跳ね返ってくる可能性がある。

昨日付で1位陥落は予想していましたが、アッキーナではなくプリキュアだったようです。

後半部分はオフィシャルでも発表があったように、握手券を巡っての不正があり、イベントが中断される事態になりました。

AKB界隈ではトラブルが続いているだけに、「またか」といった意見があると思います。

心無い一部のファンのために、大勢のファンが迷惑を受けるのは残念でなりません。

好きな感情は止められないと思いますが、それが間違った方向へ行ってしまっては、応援されているメンバーが悲しい思いをするだけです。

渡り廊下のメンバーのブログでは触れられてはいませんが、妹分のSKE48の先日の鈴鹿サーキットでのイベントでは、禁止されているはずの写真撮影が横行し、メンバーのブログではそれを残念に思ったという記述がありました。その後、運営からの謝罪がなされるという事態になりました。


話題が逸れましたが、応援するにあたってはマナーを守ってほしいとあらためて思います。