今日の雑記1064

こんばんは、よしくまです。


今日は朝のうちは雨で、昼前後は晴れ間が見えましたが、それ以外の時間は曇りといった一日でした。

気温は27.2℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は履歴書を作成するなどしていました。


ところで、今日の題目の「ウェットな資本主義」ですが、今日の夕方のニュース(日テレ系)の鎌田實さんが出演しているコーナー「ガンバラナイ」(東京からのネット)で言っていた言葉です。


ここで言う「ウェット」とは湿っているという本来の意味ではなく、強くて温かいという意味合いだそうです。

世界に対抗できる経済ではなく、介護や医療も充実した経済が日本を救うという理論です。


ウエットな資本主義 日経プレミアシリーズ

ウエットな資本主義 日経プレミアシリーズ


興味が湧いてきました。