ライブハウスなう

地元市内にあるライブハウスCANVASに来ています。



この後7時から始まる、地元出身のシンガソングライターのタテタカコさんのライブに参加したいと思います。


約2年ぶりの参加ですね。


(なうからのその後)

まず、見出し文は今回のツアーのタイトルで、アイヌ語で「左手に宇宙」という意味です。


今日のライブのお客さんは、キャパが少ないので、約30人程度でした。

地元の方ばかりでなく、追っかけの人も来ていたようでした。


タテさんの魅力は、どんな型にもはまらない独特の世界観を持ち、伸びのあるボーカルと一語一語に魂を込めて歌っているところではないでしょうか。

また、張り詰めた空気をほぐしてくれる雰囲気を持っているというのも、もう一つの魅力ではないでしょうか。


今日のライブは、そんな世界を体現してくれたものだと思いました。

ライブ内では、トイレ休憩のアナウンスを歌にするということもし、お客さんの笑いを誘っていました。

そして時間が経っていくうちに、タテさんとお客さんが一体となって、「タテタカコとフレンズ」といった感じになりました。


約2時間にわたってのライブでした。

アンコールの途中で「ドンッ」という大きな音がし、演奏が止まりましたが、無事に終わりました。


明日もあるということですが、いろんな都合でいけないのですが、あさっての誕生日へのいいプレゼントになったと思います。


タテさんの情報と楽曲が聴けるページ(My Space)があるので、チェックしてみてください。


Tate Takako Official


タテタカコ | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos