今日の雑記1153

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は33.9℃まで上がりました。

昼頃、コンビニに行くために外へ出ましたが、陽射しは強かったですが、空気は少しひんやりしていました。

残暑が続いているとはいえ、秋へと季節は移ろいでいってるんですね。


さて今日は、夕方までスクラップの整理をし、その後、近くの病院であったロビーコンサートに行ってきました。


ところで今夜は、帰宅して夕食を食べながら、親が見ていた「思い出のメロディー」(NHK総合)を見ていました。

どちらかというと、親が懐かしんで見ていましたが、曲によっては、自分にも懐かしく感じる曲もありました。

学校の音楽の授業で習った「若者たち」や「涙を越えて」、ほぼリアルタイムで聴いていた「パープルタウン」(八神純子さん)、「僕笑っちゃいます」(風見しんごさん)ですね。

こういった音楽を聴いていると、歳を重ねてきたんだなぁ、ということを感じます。

思い出に胸を馳せるとは、こういったことなんですね。