堤幸彦さんつながりで

まずは、明日新曲をリリースする真野恵里菜ちゃんの話題

真野恵里菜4時間まるまるニコ生ジャックで言いたい放題(ナタリー)

ニューシングル「元気者で行こう!」を明日9月15日に発表する真野恵里菜が、明日20:00より4時間にわたりニコニコ生放送に登場。シングルリリース記念番組「元気者はすばらしい! 言いたいことは言っちゃいな!」がオンエアされる。


番組前半(20:00〜21:00)は、堤幸彦監督が撮影した新曲「元気者で行こう!」のビデオクリップ映像や制作秘話などを交えた新曲紹介のほか、スペシャルゲストの山里亮太南海キャンディーズ)を迎えた“アイドル戦国時代スペシャトーク”を実施。そして中盤(21:00〜23:00)にはニコ生レギュラー番組「とりあえず生中(三杯目)」「ニコラジ」に殴り込み。各番組レギュラー陣を相手に「言いたいことを言っちゃいます!」とのこと。さらに後半(23:00〜24:00)には「ニコニコ電話コーナー」「今後の真野恵里菜情報」など盛りだくさんの内容が予定されている。4時間ぶっ通しで奮闘する“元気者”まのえりのニコ生4時間ジャックをお楽しみに。


また、今週末9月18日には、東武百貨店池袋店8F屋上ファミリーステージにて、シングルの発売を記念したミニコンサート&握手会が開催。1日3公演が予定されており、会場内特設コーナーでは当日10:30より握手会参加券付きのシングル「元気者で行こう!」通常盤が販売される。

PVの監督が堤さんということで話題の真野ちゃんの新曲ですが、ネットですが大きく出ましたね。

PVに関しては、先週の水曜に放送の「デジスタティーンズ」(NHK教育)で、特任教授として出演した堤さんに、よっすぃー真野ちゃんのPVについて振っていて、制作秘話を語っていました。

明日以降、新曲のオリコンチャートを追っていきたいと思います。


続いて、SKE48の松井玲奈ちゃん出演のドラマ情報

EXILEのNAOTO“名古屋ドラマ”主役に抜擢!松井玲奈も共演(ナタリー)

EXILE/J Soul BrothersパフォーマーNAOTOが、愛知CBC創立60周年と名古屋青年会議所設立60周年を記念したスペシャルドラマ「おかげ様で!」の主演に抜擢された。


このドラマは、「20世紀少年」「ケイゾク」などで知られる名古屋出身の映像作家、堤幸彦が監督を務める社会派ラブコメディ。生粋の名古屋人同士の恋愛模様が描かれた、ハートフルな“名古屋ドラマ”だ。


キャストは主演のNAOTO、水沢奈子のほか、名古屋出身の戸田恵子、名古屋を拠点に活動するSKE48松井玲奈ら豪華な顔ぶれ。埼玉・所沢出身のNAOTOが、持ち前の演技力で名古屋人になりきることができているのか楽しみなところ。番組はCBCにて9月18日(土)15:00よりオンエア。

こちらは名古屋出身ということで堤さんが監督を務めたドラマですが、SKEの松井玲奈ちゃんが出演ということです。

東海3県のみの放送になりそうですが、チェックできる方はしてみてください。