今日の雑記1199

こんばんは、よしくまです。


今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。

気温は24.5℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。


ところで今日の見出し文は、地元コミュニティFMの放送でトピックとして取り上げられたいた、落語家の立川談志師匠のエピソードからです。

談志師匠がとある飲食店に行って食事をしたそうで、その店は値段が高い割には料理は不味く、談志師匠は気分を害していました。

そんなことを知らず、飲食店の店主が談志師匠を尋ね、色紙にサインを求めました。

そして色紙に書いた文字が「ガマンして食え」だったということです。

談志師匠らしいエピソードですね。


そんな話でした。