SKE48の話題を2つ

1.4期生が地元名古屋でお披露目


SKE48、地元・名古屋ライブで第4期生16名をお披露目(ナタリー)

SKE48が初の単独コンサートツアー「SKE48 汗の量はハンパじゃない」の名古屋公演を昨日10月5日、Zepp Nagoyaで行った。


ツアー初日となった3日のSHIBUYA-AX公演では、11月17日リリースの4thシングル「1,2,3,4、ヨロシク!」を初披露したほか、松井珠理奈&玲奈による期間限定ユニット「キネクト」のお披露目など数々のサプライズで観客を沸かせたSKE48。地元・名古屋で行われたこの日のコンサートでも、第4期生16名がファンの前に初登場するというサプライズが用意された。


コンサート中盤に制服姿でステージに登場した第4期生。すでに新曲「1,2,3,4、ヨロシク!」の選抜メンバーに抜擢されたことで、先にお披露目を済ませている木本花音を含めた16名が会場に集まったファンに向けて挨拶をしていった。彼女たちの初々しい挨拶を前に会場からはあたたかい拍手と声援が贈られると、第4期生のみで「会いたかった」を歌唱。約2000人の観客が見守る中、初のステージパフォーマンスを成功させた。


また、アンコールではニューシングル「1,2,3,4、ヨロシク!」、キネクトによる「TWO ROSES」のほか、第4期生を含む全メンバーが白組、紅組に分かれ、カップリング曲「コスモスの記憶」「青春は恥ずかしい」を初披露。東京公演とは異なるサプライズが続く中、さらなる新展開も発表された。単独コンサートツアー後のスケジュールとして、11月27日に愛知県芸術劇場での単独コンサート実施がメンバーから告げられると、客席からは大きな歓声と拍手が巻き起こった。


初のツアーも10月17日の神戸国際会館・こくさいホール公演を残すのみ。最終日にもサプライズが用意されるのか、今後も彼女たちの動向から目が離せそうにない。

かなり熱のこもったライブパフォーマンスでしたね。

4期生がお披露目されましたが、ファンの方々に温かく迎え入れられてよかったと思います。

これでSKEも大所帯になったので、メンバー全員が個々に存在感を強く出さなければならないと思います。

こういったことによって、人気やグループとしてのレベルも上がって、いい循環になることを期待したいです。


なお、4期生のプロフィールがオフィシャルサイトに掲載され始めました。

こちら↓

SKE48 | プロフィール



2.朝日新聞の連載企画で制作された陶芸作品が博物館で公開


SKE48作の陶磁器展示 瀬戸の県資料館で13日まで(朝日新聞・マイタウン愛知)

朝日新聞の地域総合面に連載している「SKE48の社会科見学」で、SKE48のメンバーが県陶磁資料館(瀬戸市)を訪れた際に作陶体験でつくった作品が、同館で展示されている。


 同館の本館1階ロビーに展示されているのは、6回目の社会科見学に登場した木●(●=崎の「大」が「立」の字)ゆりあさん(14)、木下有希子さん(16)の丼や花瓶など4点。13日まで見ることができる。入館料は一般400円、高校・大学生300円、中学生以下は無料。問い合わせは同館(0561・84・7474)へ。

朝日新聞の愛知県版で連載の企画「SKE48の社会科見学」で、木下有希子ちゃんと木崎ゆりあちゃんが制作した陶芸作品が公開されているそうです。

隣接県の住民が言うのもなんですが、お近くの方は観に行ってほしいと思います。


そして、この連載企画は新聞紙面だけではなく、ネットでも見ることができます。

リンクは↓

http://mytown.asahi.com/aichi/newslist.php?d_id=2400067(記事一覧)

最新記事は↓

http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000671010060001

今週は、桑原みずきちゃんと若林倫香ちゃんが登場しています。


要チェックですね。