今日の雑記1200

こんばんは、よしくまです。


今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。

気温は25.5℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はホームセンターへ時計を修理してもらいに行き、午後は市内の美術博物館と図書館に行ってきました。


ところで今朝、野球評論家の大沢啓二さんが胆のうがんで78歳の生涯を閉じられました。


訃報:大沢啓二さん78歳=元日ハム監督、「親分」の愛称(毎日新聞)


サンデーモーニング(TBS系)では御意見番として活躍され、ズバッと「喝」や「あっぱれ」を出していた姿には清々しさを感じました。

もうあのフレーズが聞けなくなると思うと寂しい思いがします。

大沢さんの人生に「あっぱれ」をあげたいですね。


心よりご冥福をお祈りします。