世界バレー女子大会 第2次ラウンド4日目

日本は今日、ロシアと対戦しました。


日本 13 ロシア


スタメン 竹下 井上 山本 山口 木村 江畑


リベロ  佐野


交代   栗原 荒木 迫田 井野


日本は第3セットは取りましたが、ガモワを中心としたロシアの強力なスパイクと粘りのあるレシーブに圧倒され敗れました。

第2セットからは迫田選手が入ったり、第4セットでは木村選手を下げるなど、流れを変えようというところはあったのですが、的中するには至りませんでした。

本当は勝ってほしかったのですが、決定的なミスがなかったこととガモワ選手に対抗してジャンプ力がある迫田選手を起用したこと、ロシアから1セットもぎ取ったということでよしとしなければいけないですね。


この結果から、13日と14日の決勝ラウンドでは、日本は13日の準決勝でブラジルと対戦することになりました。

これまで負け無しできているだけに、苦戦を強いられるのは確実ですが、ここで勝利をモノにしてほしいと願うばかりです。


ブラジル戦での勝利を信じて


ガンバレ‼ニッポン!