桑原みずきちゃんが故郷の高知県の観光特使に就任

SKE48桑原さん観光特使に(NHK高知県のニュース)

名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」のメンバーで、高知市出身の桑原みずきさんが4日、県の観光特使に委嘱され、「都会にはない自然がある高知の魅力を全国に伝えたい」と抱負を語りました。
 
高知県の観光特使に委嘱されたのは、名古屋を拠点に活動するアイドルグループSKE48のメンバーで、高知市出身の桑原みずきさん(18歳)で、4日、県庁で尾崎知事から観光特使の委嘱状と名刺を受け取りました。
このあと桑原さんは、「名古屋でも龍馬は人気です。自然や歴史など都会にないものが高知にあるので、その魅力を全国に伝えたい」と抱負を語りました。


高知県の観光特使は、スポーツや文化などさまざまな分野で活躍している高知県関係の人たちに、高知の魅力を発信してもらおうというもので、これまでに274の個人や団体が委嘱されています。


桑原さんは「同世代を中心に高知の良さを伝えて高知と全国の架け橋となれるようがんばります」と話していました。


桑原さんは、今後、テレビ出演や自身のブログなどを通じて、高知県の魅力を全国にPRするということです。

ついにこの時が来たかという感じですね。

桑原さんの高知県への愛が強いというのは、ブログなどで感じていましたが、公からそれが認められたというのは名誉なことだと思います。

高知県のために持ち前の押しで、高知県の良さをアピールしてほしいですね。