すっきり?

昨日の見出し文のアンサーを今日の見出し文のタイトルにしてみました。


ことの始まりは、一昨日の話です。

今日返却した図書(雑誌→TVガイド)の一部を家のプリンターでコピーしようとしたところ、3ページあったであろう部分のうちの2ページ(1枚分)が破られていたのです。

ページ番号も合わないので、そうなのは明らかでした。

その部分がAKB48の記事だったので、怒りと共に、AKB48のファンの中にこういうことをする人間がいるということへの悔しさを覚えました。

そして、公のものを破損させたということにも怒りを覚えました。

早速、図書館へ電話をし、その事実を伝えました。


そして今日、その雑誌を返却をしに行き、職員にやや当り散らすかのように、事実を訴えながら返却しました。

申し訳ないとは言ってくれたのですが、これで100%怒りが収まったのかといえばそうでもないんですが、たかが300円のごときで事を荒立てるのも馬鹿らしいと思い、矛を収めたという次第です。


しかし、あまねく人たちが見るであろう図書、ひいては公共の備品に損傷を与えるというのは、許されない事実です。


破られた部分を見るには、バックナンバーで取り寄せるしか方法はないのですが、今の時点ではどうしようともし難いのですが、ここで取り寄せてしまえば負けになりますが、少額のものなので結局は取り寄せることになるだろうとは思います。


結論、完全にすっきりというわけにはいきそうになく、しばらくは頭の中で燻っていると思います。


以上、わたしの怒り事にお付き合いいただき、ありがとうございました。